« W-ZERO3をクロックアップ | メイン | Todayの伝言メモ・マナーモード・安全運転モードの位置を変える »

ビデオ撮影のシャッター音を消す

カメラのシャッター音は前に無音化しましたが、ビデオのシャッター音はまた別のファイルなんだそうで、確かに音がしました。

参考
【W-ZERO3】ビデオ撮影時に発生した事件!

で、ビデオの方も無音化することに。

ビデオのシャッター音のファイルはWindowsフォルダにある「shshutter」。

GSFinder+を使ってカメラの無音化と同じように・・・と思ったら、なぜかこのファイルが見当たらない。

PCから繋いで見ると見える。どうやら隠しファイルのようで、隠しファイルも表示させるとちゃんと見えました。

で、後はカメラのシャッター音のファイルをコピー>リネーム>カット&ペ・・・と思ったら、これまたうまくいかない。なぜかエラーになる。

色々やってみて、コピー元のファイルの「アーカイブ」のチェックを外してみたら、なぜかコピーできた。なんでやろ。

まぁ、そんなこんなでビデオのシャッター音も無音化できました。

(追記)
Windowsフォルダにファイル送りたいときは、カット&ペースト→NG、コピー&ペースト→OKだそうです。

人気blogランキングで情報を探す

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.oooka.gs/mt/mt-tb.cgi/171

コメント

トラバありがとうございました。
カメラのシャッター音だけでよいとおもったのですが・・・甘かったみたいです(--;)
これからもよろしくお願いいたします。

どうもです。ビデオの音は記事見せてもらうまで気付きませんでしたわ。(^^;

シャッター音が消せなくて困ってました、コピー&ペースト→OKで
できました。ありがとうございました。

コメントどうもです。お役に立ててよかったです。

カットがNGでコピーがOKってのは何故なんでしょうね・・・。

コメントを投稿